FC2ブログ

2018/101234567891011121314151617181920212223242526272829302018/12

2018/101234567891011121314151617181920212223242526272829302018/12

2018/101234567891011121314151617181920212223242526272829302018/12

2018/101234567891011121314151617181920212223242526272829302018/12

2018/101234567891011121314151617181920212223242526272829302018/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに来ました!新規コンフリクト!!その名も「ブレンナー」!!!


と、5日前の情報に今頃食い付いてみたり。


元々コンクェストとの連動が考えられていたバリスタは、
3国にあるコンフリクトの1つのサンドリア式として導入されたんだったと思います。
ということは、あとの2国のコンフリクトもいつか実装されるはず!
と期待しつつ待ち続けてましたが、ここに来てついに。


バリスタが実装されたのが2004年4月22日の
バージョンアップだったので、その間1年10ヶ月ですか。
いや長かった!実に!!


バリスタのために他鯖まで行くほどの俺としては、
今から勝手に妄想を膨らまさずにはいられないわけですよ。


公式のSSを見た感じでは、装置が何となく機械的な辺りからバストゥーク式でしょうか。私的には装置よりも近くに浮いてる丸い物体が非常に気になるところですが。


次のバージョンアップでは公式戦はなく、占有エリアのみでの開催になりそうですが
開催地がプルゴノルゴ島ということで、
公式戦の移動もバリスタテレポみたいな3国+ジュノから直接ってのは必須ですねぇ。
あと出来ればテレポチケットみたいなのもなしで……!


というのも全然関係ない話になりますが、
俺はよくバリスタテレポで落とされるのです。
他ではほとんど落ちたりすることはないのに、
何故かバリスタテレポに限って落ちます。めっちゃ落ちます。


飛んだ先で復帰したらエントリー締め切り数秒前で、
なんとかヘラルドをタゲったところで締め切り→整列のど真ん中に立ち尽くす
といったことが過去5回ほどありました。


そして次に試合に出ようとしたときにNPCに話したところで
テレポチケットがないことに気付き、急いでチョコボで向かうも
また数秒間に合わないというコンボが発生したり。
といったことが過去4回ほどありました。アホか俺。


プルゴノルゴ島だと、歩いて向かうにはえらい時間がかかるので
間に合わなかったりなんかしたらもう。
毎回ギリギリになってから飛ぼうとする俺もアレですが。




まぁそんな中国に何人キムさんがいるかくらいどうでもいい話は置いといて!
公式には


「同数の燃焼装置が各チームに配置され、相手チームの燃焼装置から炎を奪い、
自チームすべての燃焼装置に炎を点火させ、
炎を守るのがゲームの目的です(炎の数は全燃焼装置の数の半分です)。
ただし燃焼装置はHPを持っており、一定量のダメージを与えないと炎を奪うことはできません。」


としか説明がありませんが、ここから想像するに。




まず燃焼装置の数やHPは、多分参加人数やレベル制限に合わせて増減するのかな。
人数が多ければ数も多くなったり、レベル制限が高ければHPも高くなったり。


特に気になるのが、奪った炎を自チームの装置へ点火する方法。
相手チームの装置のHPを削りきった時点で自チームに点火されるのか、
トドメを止めを刺したメンバーが自チームの装置を調べることで点火されるのか。


ただ前者だと、守りは無視で装置の攻撃に集中して、
相手の攻撃力を上回れれば次第に差がついてきてそのうち自チームの装置全てに
点火されるとかいうことになりそうな。


後者は後者で、バリスタの感じだと1人を倒そうと思えば
どれだけケアルシャワーされてもWS集中なんかで割と簡単に倒せちゃうので
なかなか勝負がつかなさそうな。


やっぱアレか。普通では到底思いつかないようなスゴイ点火方法なのか。
トリノからベルモンドさんがテレポしてきて、
ガルカ隊を振り切り見事点火とかそんなんなのか。


まぁ一応俺予想としては!
あの装置の周りに浮いてる丸いのがトドメを刺した人の上について、
その人が自チームの装置を調べることで点火。
丸いのが点火された装置の周りをふい~んふい~ん。
途中で倒されたら丸いのはまた元のチームの装置に戻る。ということで。
当たったら誰か何かください。


装置のHPの削り方では、おそらく装置は動かないと思うので
対人では難しかった連携やMBが使えそうですねぇ。
入るのか分かりませんが不意打ちや騙まし討ちなんかも決めやすく。


装置を何らかの方法で回復できるのかでまた変わってきそうですが、
戦い方としては攻撃に重点を置きつつ、少人数が自チームの装置に残って
炎を奪いに来た攻撃能力の高い敵を倒し、なるべく炎を長持ちさせる、
みたいな感じになるんでしょうか。


何にしても楽しみだ!ってことで、
とりあえず実装されたらすぐに突撃してきたいと思います!




あ、最後にまた全然関係ありませんが。
先日オリンピックのハーフパイプ観てて、
成田童夢とか今井メロとか正直あんまり好きじゃなかったんですが
何か今回のを観てスゴイ好きになりました。


全世界に放送されるオリンピックであのふざけた態度は何だ!!
とか色々言われてますが、あそこまで悔しがったりできるのは
他の誰よりも真剣にやってきたからというもの。
まだ若いし4年後がある!ガンバレ!!


あ、ただメロのラップだけはどうかと思いまs
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていたので、見に来ました。またきま~す。ではでは(^^)ノシ
2006/02/15(水) 16:27 | URL | BATT #-[ 編集]
つ・・・遂に・・・・

俺たちの時代が来たかっ!(違っ

バリスタでは少々足りなかった『陣取り合戦』が
色濃く出てきそうな気配ですな。
戦術的な要素も増えそうだし、チーム内トークも増えそう。
とりあえず黙ってひたすら殴りゃイイダロ?
が減りそうなのは個人的にイイカモ。
2006/02/15(水) 23:07 | URL | 鯖 #dqM.IDD.[ 編集]
新しいコンフリクト「ブレンナー」たのしみですね~。
実装された時にはお会いすることも有るかもデスネw

バリスタテレポで落ちること有りますねぇ。
準備に追われたりしててギリギリで、
戻ってきたら時間オーバーとか・・・泣けてくるw
2006/02/16(木) 02:23 | URL | るがーる #iC7BLkhw[ 編集]
>>さっさん


時代キタ!!
GBもなしってことで今まで以上にゾンビ合戦で
更に戦闘が激しくなりそうな予感。
バリスタみたいにルーク位置偏りすぎて
勝敗決まるとかもないからアツそうだ!
ロクに喋りながら動かせないけど
やっぱ会話増えそうなのもウレシイワァ。【楽しみ】




>>るがーるさん


ガルカに何か放り投げられたら俺だと思ってください…!
テレポ落ちはエントリー丁度端数だったらいいんですけどねぇ。
落ちたときに限ってまたピッタリだったり(ノ∀`)
帰りの手段まで忘れたりしたらもうくぁwせdrftgyふじこlp;@
2006/02/18(土) 15:38 | URL | 丼 #-[ 編集]
つ、釣られてクリックしちまったぜ・・・!
2006/02/19(日) 21:36 | URL | 鯖 #dqM.IDD.[ 編集]
とりあえず撤去完了……!
2006/02/20(月) 12:52 | URL | 丼 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://don924.blog42.fc2.com/tb.php/14-b46a0a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
※不要な場合には、 の部分を削除して下さい